11月8日

新しいブログを書く。

 

風邪をひいた。おそらく昨日、一昨日がピークだったと思われるので今日は比較的楽。二日間ぜいぜい言いながら仕事をした甲斐がある、今日は休みなので風邪にかこつけてだらだらしている。

 

朝から洗濯機を回して洗濯物を干し、二回目の洗濯機を回してそれも干し、お勝手を片付け、それも怠惰にやった。風邪だからいいだろう、まあだいたいいつもきっちりはしていないのだけど。風邪でないときはいつも頑張って働いているので許して欲しいと思っていることに気がつく。誰も許さないなんてことないのに。

 

夫に完璧に私の風邪が伝染っていてゲホゲホ苦しそうでかわいそう(昨日、一昨日の私みたい)なので、今朝、送り出す前にインスタントのコーンスープを飲ませているうちにコンビニへ行って浅田飴とヴックスヴェポラップのレモン味とペットボトルのポカリスウェットと保湿成分のあるポケットティッシュを買い、それと風邪薬を持たせて手を振った。だるいなと思いつつ洗濯機を回して庭に来る猫の様子を見に行ったら猫のモコモコハウスの屋根の上にやや大きめのかまきりが乗っていた。猫はモコモコハウスの中にいる。猫は寝ているしかまきりは屋根の上でじっとしているし平和な光景だった。窓の外を覗いているうちに洗濯終了のピーという音がしたので洗濯物を干しに庭に出て、干し終わったあとにもう一度モコモコハウスを覗いたらかまきりはいなくなっていた。

 

小腹がすいたなと思いさっきコンビニでサンドウィッチ買ってくれば良かった、もう一度コンビニ行こうかなと考えたところで雨が降り出したので数日前にたくさんもらった隼人瓜と家にあった乾麺で簡単なフォーを作って食べた。明日からまた仕事なので生姜をたくさん入れて八幡屋礒五郎の柚子七味をかけたらナンプラーの香りがわからなくなった。

 

きっと私が堂々をお酒を飲むと夫が心配して泣いてしまうので、こっそり赤霧島バランタインをお湯割りにしてちびちび飲んでいる。夫が帰って来たら私はきっとお酒を飲んだことを白状してしまうだろう。