11月24日

朝すこしだけ早めに起きて、仕事。暇な一日。

 

金曜日は給料日だから一杯だけ付き合って欲しいと夫に話していたんだけど夫はそのことをまったく忘れているようなので仕事が終わったら晩ごはんの買い物をして帰る。暗くて寒いなか、雪が舞う。積もったら困るのに、積もればいいとか思う。いくら寒かろうがいくらつるっつる滑ろうが雪はテンション上がるのだ。今年はなかなか雪が降らなくて、心の中でじれったいのとほっとするのとが同居している。もうちょっとくらい降ればいいのに、とか思う。ちょっと贅沢したくて、でもとくに食べたいものも寄れるお店もなくてなんとなく買ったケンタッキーがどんどん冷めていくのを感じながら歩いて家に帰る。

 

昨日のレモン鍋で〆のラーメンと、穂先メンマと、なんとなく買ったケンタッキー。

 

銀河高原ビールと、赤ワインと、日本酒。ちぐはぐだ。

 

なんとなくキマらない日は全然キマらない。まあそんな日もある。

 

寝る前にインターネットで衝動買いをした。ソレルのライリイのグレー。雪でも滑らない、暖かいブーツ。これで雪が降っても大丈夫だ。ほら、降りなさいよ、ほれほれ。雪掻きの必要のない程度にさ!

 

アタマの中で雪を挑発しているうちに、ちょっとだけ大きな衝動買いをしてしまったことを夫に言わないまま寝た。変な夢を見た気がするけど、忘れてしまった。