12月1日

十二月だ。今日は休み。

 

最近の休日のお決まり、ほんの少し寝坊して起きて、お勝手を片付けて、洗濯物を干して、お風呂に入る。間に猫のごはんを作ったり、こたつに全身突っ込んでぼけーっとしたり。インスタントのスープをちみちみ飲みながら煙草を吸うのが好きだ。ひのきのバスソルトを入れてゆっくりお風呂に浸かるのが好きだ。片付けと洗濯は苦手だけど、きちんとやる。

 

そうこうしているうちに正午になって、これを吸い終わったら夫を起こそうかなとか思いながら煙草をぷかぷかしていると夫がぐずりながら起きてくる。マックシェイクが飲みたいと言うのでお昼はマクドナルド。最近、夫がドライブスルーを出来るようになったのでドライブスルーで持ち帰り、セブンイレブンのスパークリングワインを飲みながらジャンクなハンバーガーをちみちみ食べた。

マクドナルドなんてビール一択でしょ!と思うだろう、私も前はそうだったけどこの頃はマクドナルドとかケンタッキーをビール以外で食べるのがなかなか楽しい。限定のバーベキューソースのハンバーガーには赤ワインだったな〜とは思ったけど悪くなかったし、マクドナルドのポテトにはスパークリングワインがばっちりだった(と私は思った)。

 

夫がゲームをしている横で「宝石の国」「少女終末旅行」を見る。

宝石の国」アンタークの回で泣いた。綺麗なアニメで、安心して見られる。

少女終末旅行」は良いとしか言えない、ちともユーリもめちゃかわいい。最高。

 

昼寝をして起きたら夜になっていた。休日ってなんであっという間に終わってしまうんだろうか、なんて思っても時間は止まらないからなあ。あったかい布団はどうやってもあったかいし。うーん、ぬくぬくサイコー。