2017-12-08から1日間の記事一覧

12月7日

どんどん冷え込む。明後日は雪マーク。氷点下も当たり前になってきて、これがまだあと五ヶ月近く続くのかと思うと憂鬱になる。寒いのはぜんぜん嫌いじゃないしむしろ好きだけど、氷点下は痛いのだ。雪でも降ればいいけど、降らないほうが寒い。盆地で、標高…

12月6日

続・大掃除の日。 今日は居間を中心にやっていきます、とやり始めたけどなんとなく身体がついて行かず、てれてれと進めるかたちに。なんか進まねえなあ、と思いつつ棚の中身をほぼ処分。ソファとコタツを出来るだけ端に寄せてスペース、お勝手→居間→床の間の…

12月5日

明日の続・大掃除のことをぼんやり考えながら雑務。 途中、営業から電話があってまたやたら褒められる。営業は私のことを褒めすぎだと思う。思惑通りモチベーションが上がる。単純な私。 最近評判のウタマロクリーナーを注文してみた。近所の薬局にもホーム…

12月4日

今日は大掃除の日だ!ひとり大掃除祭だ!まつりだ!まつりだ!うおー! 夫の姿が見えなくなるまで見送ってそのまま大掃除へ突入、基本的に計画性とかはないので何処からやろうかな、とか考えてとりあえず部屋からやる。 一通り片付けて、三時ごろに黒ラベル…