12月4日

今日は大掃除の日だ!ひとり大掃除祭だ!まつりだ!まつりだ!うおー!

 

夫の姿が見えなくなるまで見送ってそのまま大掃除へ突入、基本的に計画性とかはないので何処からやろうかな、とか考えてとりあえず部屋からやる。

 

一通り片付けて、三時ごろに黒ラベルでお疲れ。片付けた部屋で酒飲むの好き。ホットカーペットがあったかくて、ぼんやりする。もうふ被ってぬくぬくしたら、晩ごはん作り。掃除して洗濯してごはん作って、嫁っぽい!とか思う、っぽいとかじゃなくて、嫁だから。 

 

こんな私が嫁に来て、夫にも義母にもとても良くしてもらって、私が出来ることなんて夫や義母がなかなかできない片付けをしたり、美味しいごはんを作ることくらいしかないんだな。働いてるからって怠慢したりしないで、きちんとやって行こう。今週は大掃除週間だ!やれることやって行くしかないのだ。私は私でしかないのだし。