2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日

ちょっとだけ寝坊して起きてからお勝手を片付けてお風呂に入って洗濯機まわして夫を起こす。ゆっくりお風呂に入れるのは休みの日くらいだしバスソルトを入れて長めにお湯に浸かるのは最高。猫は朝からモコモコハウスの中で寝てるし、天気は良いし、いい休日…

11月27日

月曜日はいろいろやることあんのよ。業務こなしてたら退勤時間。最近は一体なにをしたら…みたいな時間がほとんどなくてありがたい、暇すぎると本当に死んでしまうというか基本的に無駄なこととかが苦手なので勤務中に「こんな時間あるなら本でも読みたいわ」…

11月26日

昼間、また少し雪が舞ったらしい。 仕事が終わって外に出たときには小雨になっていて、少し濡れた。帰り道に「柿の木駐車場」という名前の駐車場があって、砂利の駐車場のはじっこでも真ん中でもないくらいの場所にでっかい柿の木が植わっている。いつも、い…

11月25日

前からそうだけど最近は特に仕事中「晩ごはんを何にするか」ばっかり考えている気がする。何を飲み何を食べるか。ごはんは平和だ。おかずにもなりつまみにもなり栄養にもそれなりに気を使ったようなもの。 ごはんは平和だ。 美味しいものは正義だ。 仕事で、…

11月24日

朝すこしだけ早めに起きて、仕事。暇な一日。 金曜日は給料日だから一杯だけ付き合って欲しいと夫に話していたんだけど夫はそのことをまったく忘れているようなので仕事が終わったら晩ごはんの買い物をして帰る。暗くて寒いなか、雪が舞う。積もったら困るの…

11月23日

久しぶりの連休もあっちゅーまに過ぎ去り、仕事。朝から用意してあるべきものが一切用意されておらず、朝からテンションだだ下がり。ただでさえ連休明けだし、寝不足だし(これは夜更かしして日本酒を飲んでニコニコしていた自分のせい)、テンション上がり…

11月22日

連休二日目。 せっかくの連休なので昨日ほんのちょっと夜更かしして、ほんのちょっとのんびり起きる。 ひのきのバスソルトでゆっくりお風呂に入ったあと、寝ている夫にちょっかいをかけたりする。夫はちょっとやそっとじゃ起きないので思う存分ちょっかいを…

11月21日

ものすごく久しぶりの連休!夫と一緒の連休は七ヶ月ぶり。 お昼は約束していた二郎系ラーメンを食べに。 (夫と休みが一緒の日にだいたいお昼ごはんの話から始まるのは夫がお昼まで寝ているからである。本当によく寝る人だ、としみじみ思う、結婚して一年七…

11月20日

マジ寒い。 毎日氷点下を叩き出し始めた、冬だ、今年こそはアウトドアブランドのアウターを手に入れようと思って夏頃から調べていたのに未だに私の元にはぬくぬくアウターがない。寒い。まあこうなるであろうことはわかっていたさ、そういう奴だ、私は。寒い…

11月19日

起きたとき夫に腕枕をしてあげていて、結果的に布団の外に投げ出された右腕が完全にうっ血していると思ってしまうくらいに冷え冷えの状態だった。クソ寒い。氷点下一度。そりゃ寒いわ。シャワーのお湯で右腕を温めて事なきを得る。はあ、右腕無事でよかった…

11月18日

仕事。とくになにもない日。ひどく寒い。雪、降るのかなー。 夫と義母とごはんを食べるのは楽しい。毎日のやさしい時間。 でもなんかもうお腹すいて来た。ラーメン食べたい。(昨日、ハルピンラーメン食べたやんけ!) ワイン飲んで寝る。

11月17日

朝、八時前に起きてお勝手の片付け、洗濯、掃除を済ませる。安ワインを飲みながら昨日の日記をつけた。今朝の気温は一度で、いくら何をやっても手足が冷たい。庭に来る猫はモコモコハウスの奥で寝ている。そりゃ寒かろう。ここら辺の野良猫はどうやって冬を…

11月16日

仕事。 みさとちゃんから「膝が痛いのって痛風?」とLINEが。ち、違う、きっと違う。「多分違う…」と返事したけどもうこれは祈りである。 膝の痛みが昨日よりだいぶ楽に。ああ〜〜このまま治ってくれ〜〜。 今日は手伝いのおばちゃん来ず、ひとり。さっさと…

11月15日

膝が痛いなんて老人のようだな、とか思ったりもするけどまあ酷使しているし、膝が痛む理由に思いつくことなんていくつもある。仕方ない。生きているからだ。どこかしら痛むのは仕方ない。昨日の夜は早々に布団に入って右足を庇いながら寝た。夫が横で声をか…

11月14日

足が痛い。右足を引きずっていた。

11月13日

休日。夫と一緒の休みは久しぶり。数日前から危ない感じがしていた右膝が痛い。けっこう痛い。前回よりも痛い気がする。でも気がするだけで同じくらいなのかもしれない。わからん。炎症を起こしている感じがするけど、それも気のせいかも。とりあえず、痛い…

11月12日

晴天。気温が低い。 仕事。詰まらない日。体調が低空飛行。夜、どうやって何喰わぬ顔して飲酒するかばかり考えていた。 夕方、閃輝暗点。初めてこれぞ閃輝暗点というような閃輝暗点を見た。閃輝暗点を「見た」と言うのが正しいのかは知らないけど。本当にギ…

11月11日

夜中、雨が降る音で何度か目が覚めた。朝方は眩しくて何度か起きた。天気予報は雨だったけど晴天。色づいた山がきれい。 朝から微妙にめまいがしていまいちな一日。風邪は治りきらずくしゃみと咳を永遠に繰り返すしか出来ない、あとは鼻水を無限に生産するこ…

11月10日

昨日、寝る前に夫が日付が変わったらコンビニへ行くと言うので行くときは起こして欲しいとお願いした。いつも起こしても起きないじゃんと言われたのでビンタして起こしてえ、ビンタしてえ、ハアハア、と言った。 午前零時過ぎに夫は私をビンタして起こしたら…

11月9日

たっぷり寝たらだいぶ具合が良くなった。気がする。いつもよりほんのすこし早く起きてほんのすこしゆっくりした朝。 夫を起こしに行くと毎朝必ず「あと十分」「あと五分」と私に膝枕をせがむのでむにゃむにゃ言う夫を膝に乗せて十五分ほどぼうっとする。朝の…

11月8日

新しいブログを書く。 風邪をひいた。おそらく昨日、一昨日がピークだったと思われるので今日は比較的楽。二日間ぜいぜい言いながら仕事をした甲斐がある、今日は休みなので風邪にかこつけてだらだらしている。 朝から洗濯機を回して洗濯物を干し、二回目の…