11月16日

仕事。

みさとちゃんから「膝が痛いのって痛風?」とLINEが。ち、違う、きっと違う。「多分違う…」と返事したけどもうこれは祈りである。

膝の痛みが昨日よりだいぶ楽に。ああ〜〜このまま治ってくれ〜〜。

 

今日は手伝いのおばちゃん来ず、ひとり。さっさとやること済ませてせっせこ売場作り。ちまちまと売れる。どうしようもない売り上げだったけど、ひとりひとりとしっかり向き合って仕事出来た感じだし、ま、いっか。お客さんに喜んで貰えたし、いい日だった。

 

夕方、営業がひょっこり顔を出す。他のところに行ったついでだそう。昨日諏訪のホテルに泊まって温泉に入ったらシルバーの指輪が変色してしまったと言っていた。出張の楽しみ方が上手かよ。

仕事については一通り褒められて満足!私は褒めれば調子に乗ってしっかりやることを多分見透かされているんだと思う。その通り。褒められたのでまたしっかりやらせて頂きますよ。がんばるぞー。

営業に今年会うのは最後。

「良いお年を」

と言い合ってから、まじかよ〜〜と思う。気温三度。さびい。年末かよ〜〜〜。年末だよ。まじかよ。まじだ。まじか。

十二月に第一子が産まれるのでお祝いをあげたかったんだけどいつも突然来るからさ。来年、いつ来てもいいようにスタイのセットでも用意しておこうっと。

 超薄着の営業は「さびいっすね…」と言いながら特急あずさで東京へ帰って行った。十一月の寒冷地を舐めてはいけんぞ、とは口には出さなかった。

 

いやあ、それにしても、冬だ。