11月19日

起きたとき夫に腕枕をしてあげていて、結果的に布団の外に投げ出された右腕が完全にうっ血していると思ってしまうくらいに冷え冷えの状態だった。クソ寒い。氷点下一度。そりゃ寒いわ。シャワーのお湯で右腕を温めて事なきを得る。はあ、右腕無事でよかった。熱いほうじ茶を水筒に用意して飲みながら仕事へ行く準備をする。冬が始まったな〜〜と思う。去年だと「寒い!無理!意味わからん!」と思っていた気がする。鹿児島生まれ福岡育ちの私には厳しすぎるのよ、長野の冬。でも好きだよ、長野の冬。意味わからんけど。意味なんてないのだ。

 

仕事。今日も暇だろうと思っていたけど予想外の売れ行き。充実した時間で良かった。脳みそこんにゃくの同僚が辞めて一ヶ月半、こんにゃくの形跡がなくなってきて仕事がやりやすくなってきた。自分のペースに巻き込めている。今の仕事の感じが好き。

 

日本酒の一升瓶を買って帰ると義母が煮魚を作ってくれていて、これが日本酒にめちゃくちゃ合うんだ。日本酒買ってきて良かった。幸せな晩ごはんだ。ごちそうさまでした。

 

夫がゲームをしているのでだらだら飲んで早々に寝よう。

 

冬の日本酒はおいしいねえ。