12月16日

毎日、寒い。

 

ハクキンカイロを手に入れてからというものの、毎朝二人分のハクキンカイロを仕込むことが日課になっている。二十四時間暖かさが持続するハクキンカイロは帰宅後もモコモコパジャマのポッケに潜んで私を温めてくれるのだ。iMacの前は寒い。モコモコパジャマにモコモコ靴下、ダウンにハクキンカイロ。石油ストーブも稼働しているし電気毛布も温まっている。寒い。ばかじゃないの。くっそ寒い。焼酎のお湯割りもすぐ冷える。ホンットにすぐ冷えるんだよ。ばか。ちょっと意味がわかりません。

 

夜明け前に一度目を覚ましてiPhoneの電源が落ちていないか確認(寒すぎるとiPhoneは死ぬ)してiPhoneを抱き締めて温め、アラームが鳴らないという非常事態が起きないように準備する、そんで顔面もキンキンで電気毛布にあたっている身体も冷えている状態でどうにか起き上がりトイレ掃除をする私、我ながらえらいと思う。よくやっている、褒めてやりたい、誰か褒めてよ、ねえねえねえ。