12月13日

最近明らかに仕事の日の日記の内容が薄い。よろしくないな〜〜〜と思いつつ薄い。仕方ないよね〜薄いもんは薄いのよ。

それに比べて休みの日はなんて楽しいんだろう、別に何しているわけでもないのに、ああ休日、私、休日ってだあ〜〜〜〜いすき。そりゃな。

 

昨日、実家の母親から地元の美味しいホルモン屋さんのもつ鍋セットが送られてきた。やったーーー!!!いそいそともつ鍋の準備。きゃべつ、にら、ごぼう。美味しいもつ鍋は本当に奇跡みたいな味がするんだよ、私に染み込んだ、慣れ親しんだ味。さっさっさっと準備して、煮込む。日本酒を飲みながらもつ鍋、豚足。美味い………。

あと一歩でがっつりホームシックになるとこだった、危ねー。夫と義母と三人で〆のちゃんぽんまでぺろり。まだ出汁が残っているので明日は更に雑炊だ!豆腐とごはんを入れてぐずぐずにして溶き卵をつるん、ジュワ。あー早く食べたい。早く明日になれー。

 

美味しいごはんと美味しい酒はサイコー。生きるって素敵。